SSブログ

ブログを引っ越しました [日記]

ブログを引っ越しました。新しいブログはこちらです[左斜め下]
ふつうのくらし in Fukuoka
4月の中旬、猫4匹をつれて福岡に引っ越しまして‥‥
猫引っ越し.jpg
品川から新幹線での大移動。
品川駅.jpg
その後、ちょうど1ヶ月が過ぎ、やっとこちらでの生活を楽しむ余裕も出てきました。
新しい生活なので心機一転ブログも引っ越します。今後ともよろしくお願いします。

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイン会 [日記]

パン教室の友人企画のワイン会(というか美味しい食事とワインを楽しみながら楽しくおしゃべりしましょう!の会)に参加。楽しい時間を満喫しました。

場所は、パン教室の友達がやっている、ななみやさんという定食屋さん。
DSC_0147.jpg

パンはもちろん先生のお店のパンです。
DSC_0152.jpg

今回のワイン。ナパとブルゴーニュの赤!
DSC_0149.jpg

締めのデザートのケーキ[るんるん]
DSC_0154.jpg

帰りはすっかりほろ酔いプラスアルファな感じ。。
みなさま、楽しい時間をありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友達 [日記]

きいろ.jpg
土曜日は高校時代の友人と会い、青山の「きいろ」という和食屋さんで
ランチを御馳走になってしまいました。
最初から最後まで美味しかった[わーい(嬉しい顔)]ありがとう!
話しながらブラブラ歩いていると高校の制服を着て同じようなことをしていた時代を思い出します。
なんだかんだもう30年(!)のお付き合い。この年になると、こんな風に何でも気兼ねなく
話ができる友人の存在がいかに大切か実感することも多く。。。
福岡に引っ越しても定期的に会合?は続けたいです。
最後に駅で別れる時は少しうるっとなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
別にもう会えないわけでもないのに、引っ越し疲れかな〜。
ラストスパートがんばろ〜[ダッシュ(走り出すさま)]

マーロウのミルクジャム [日記]

2日間の休肝日のあと、自宅ではアルコール摂取量をかなり押さえていましたが
昨夜はついに炸裂してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
3人(1人は少ししか飲めません…)でワイン3本[たらーっ(汗)]
今日は軽い二日酔い。
それでも前回より症状が軽いのは2日間の休肝日のおかげ?
これから週に1回は休肝日をもうけよう!と考えています。
実行できるかは…???

昨夜は福岡に行く前に会いたい方々との食事会(飲み会?)でした。

新橋の工(takumi)というお店です。
お料理は全て美味しく、ワインもリーズナブル。
ほぼ2年ぶりに会う友人と楽しい時間が持てました[るんるん]

IMG_1974.jpg

最後にこんな素敵なお土産までいただいてしまいました。
マーロウのミルクジャム。
ありがとうございました!
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホルモン焼 婁熊東京 [日記]

月曜日は恵比寿の「ホルモン焼 婁熊東京」へ。
珍しいホルモンや、熟成豚ロース肉など、どれも美味しい!とお酒がすすみ、
4人(1人はお酒が飲めません。。)でワイン3本あけてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
二日酔いの軽い頭痛がずっと続き、今晩はさすがにお酒は抜きです。

ホルモン.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座 梅林 [日記]

先週ですが、銀座の梅林へ行きました。
いざ、東京を離れるとなると、あそこのあれが食べたい!
というものが結構出て来ます。
梅林もその一つ。
梅林.jpg
今回は迷った末にスペシャルカツ丼を注文。
カツ丼.jpg
ボリューム満点で美味しかったですが、以前はこの目玉焼き?が乗っている
メニューはなかったような気がする…。
開店5分程前に到着したら既に何組も並んでいて、食べ終わって出たら更に行列ができていました。
人気あるんですね。
最後に行けてよかったです[るんるん]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コートドール [日記]

IMG_0240.jpg
昨日は三田のコートドールでパン教室のお友達との新年会でした。
メニューは。。。(細かいことが覚えられなくて大雑把です[あせあせ(飛び散る汗)]
アミューズで桜えびのトースト(写真撮り忘れ)
蒸したお野菜
メインはイトヨリ
やまぶどうのシャーベット
みかんのスフレ
1月29日が誕生日だったので幹事の方のお気遣いで、こんな素敵なお菓子も用意してもらえました[わーい(嬉しい顔)]
女性7人でおしゃべりと、美味しいワインを堪能。
ありがとうございました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大雪 [日記]

IMG_0239.jpg
都心では戦後3番目の大雪だった昨日。
いつもの通りも全く違う場所のようになっていました。
近所のお寿司屋さんのバイクも大変なことに[たらーっ(汗)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンクカミラ [日記]

先週の水曜日は誕生日だったので久しぶりに外食。
肉をがっつりいただきました。
IMG_1890.jpg

おなか周りにかなり脂がのってきています。。。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザ [日記]

2-3日前から風邪っぽく、毎日早く寝たりしているものの全く良くならず、
今朝はむしろ悪化しているような気がしたので、医者に行きました。

なんとインフルエンザでした。40代後半のいままで一度もインフルエンザと
診断されたことがなく、初めての経験です。これがインフルエンザか。。。[exclamation]

もちろん料理も出来ないので、お昼は、おそば。
小エビとネギのかき揚げを崩したものがのっています。
体が温まって美味しかった[わーい(嬉しい顔)]食欲があるのが救いです。
IMG_1838.jpg
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。