SSブログ

ルーシーの鳴き声 [ねこ]

ようやく春らしくなり、ルーシーも窓を開けて下さい、と要求することが多くなってきました。
外を眺める様子は真剣そのもの。
Lucy 3.22.jpg
窓の側に桜の木があり、鳥もよく来ます。
Lucy3.22の2.jpg
なぜか、大きめの鳥がいると、「カッ、カッ、カッ」と奇妙な声でなきます。
鳥に何かを言っているのか…。
表情も面白いです。
Lucy3.22の3.jpg

引っ越しのことで疲れ気味な毎日ですが、ルーシーの存在で癒されています。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

人見知り [ねこ]

DSC_0075.jpg

家族の中では将軍様のルーシー。内弁慶で人見知りなのでお客様が来ると
果てしなく天井に近いところに避難です。

今日は何時間もこの場所で過ごしていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い [ねこ]

DSC_0058.jpg
今年の冬は本当に寒いですね[雪]
ルーシーはホットカーペットの上でクッションを枕に布団を掛けてくつろいでいます。
私も同じことしたい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルーシーの留守番 [ねこ]

今回、1泊2日で福岡へ行っている間、ルーシーは家で1人でお留守番でした。
前回、1泊で家を空けた時は病院に預かってもらいましたが、、、
午前中早い時間に預け、翌日の夕方迎えに行ったところ、
その間、ごはんも全く食べず、トイレも全くしていない!とのことで驚きました[がく~(落胆した顔)]
なので今回はフィーダーを買い、家でお留守番してもらうことに。。。
IMG_0216.jpg
とりあえず、今回は無事にお留守番を乗り越えたルーシーでした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこ踊り [ねこ]

猫踊り.jpg

魚のオモチャをちらつかせると、目がキラーんと光り、続いてクネクネと繰り広げられるねこ踊り。。。
何なんでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱりダイエットが必要か?? [ねこ]

DSC_0038 - バージョン 2.jpg
獣医さんで体重をはかった時に「今がマックスですね」と言われたものの、顔も小さいし、歩く姿は細く見えるし、そうかな??って思っていたけれど、この後ろ姿を見たら、獣医さんのお言葉に納得しました[たらーっ(汗)]

Lucy [ねこ]

2012.12.2に我が家にやってきた(連れて来た??)ルーシー。
当時は推定4ヶ月のちびちゃんでした。

Lucy.jpg

今は立派な成猫に。

IMG_1713.jpg

大切な家族になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。