SSブログ

2月のパン教室 [パン]

2月はりんご酵母のカンパーニュ…だったのに、
肝心のカンパーニュの写真を撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

試食の時の先生作のカンパーニュ。。。すでにスライスされてます…
DSC_0128.jpg

少し残った生地で作ったベーコンエピ。
上に散らばっているオーツがパンの中にも入るはずでしたが、私は入れ忘れ…[ふらふら]
DSC_0124.jpg

最近のこの物忘れ??、と言うか集中力の欠如??が我ながらおそろしいです[がく~(落胆した顔)]

お料理はブランケットドヴォー。
フランスではカフェなどで必ずあるような定番だそうです。
柔らかく煮込んだ子牛肉に濃厚ソースがかかり、
その上にセロリと人参の千切りがどさっと。
あ、私は盛りつけが下手なので、お皿にソースが散っていた[たらーっ(汗)]
かなりボリュームがあって大満足でした[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0127.jpg

今年になって早くも2ヶ月が過ぎようとしていますが、
今年は集中力を高める[exclamation]も目標にしよう。。。

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 8

hatumi30331

あ! 一番海苔〜〜♪
誰かのうつっちゃった!(笑)
いつもながら、美味しそう〜〜〜!
お昼はパンにしようかな??へへ;
by hatumi30331 (2012-02-19 10:14) 

COLE

今回も秀作ですね
by COLE (2012-02-19 15:03) 

斗夢

一枚目の写真のパンをちぎりながら・・・
ビールがうまい^^。
by 斗夢 (2012-02-19 15:21) 

ぴーすけ君

ベーコンエピ、芸術的☆
by ぴーすけ君 (2012-02-19 15:43) 

YOU

ベーコンエピが麦畑状態ですね!
とっても美味しそう
いい香りが伝わってきそうです(^^
by YOU (2012-02-19 16:03) 

kaorimax

前回感動したベーコンエピ、、、また登場ですね
入れ忘れとは言っても
オーツが散らばってるのが香ばしくて美味しそうです♪
by kaorimax (2012-02-19 19:14) 

paw

集中力…私も。。
昨日もいつもと違って寒い~と思っていたら帽子をかぶり忘れていました~(/。\)
by paw (2012-02-21 12:53) 

Ted

コメントありがとうございました。
ブランケットドヴォー、美味しそうです!

by Ted (2012-02-25 13:51) 

トラックバック 0

築地 ロ・スコーリオ2月29日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。