SSブログ

築地 ロ・スコーリオ [日記]

先週、高校時代の友人が誕生日のお祝いをしてくれました。[ぴかぴか(新しい)]

昨年、築地市場場外にできた「築地 ロ・スコーリオ」でのランチ。
ラジオでここの話を聞いてからずっと行ってみたかったのです。
イタリアのソレント地方料理、ということで魚貝がたっぷりで美味しかったです。

ボリュームたっぷりのサラダ。
ロスコーリオ1.jpg

魚介類のマリネ。酸味がきいて美味しい。
ロスコーリオ2.jpg

貝がたっぷりのリングイネ。
ロスコーリオ3.jpg

デザートはプリン。
ロスコーリオ4.jpg

どれも美味しくて大満足。高校卒業後3人の誕生日には必ずお祝いするようにして、
もう27年[exclamation]

学生時代の友達って、久しぶりに会っても、ブランクを感じさせなくて
会ったとたんに高校生に戻ったような気持ちで会話できて、大切な存在だな〜、とつくづく実感しました。



nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 7

hatumi30331

これは美味しそうです!!
イタリアン大好き!!
友達って・・・いいよね〜♪
会ったとたんに、○○ちゃん〜!とか・・・
昔に戻るよね〜〜
いくつになっても・・(笑)

私も来月、久しぶりに幼なじみ6人で会います。
楽しみ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-11 10:51) 

ぴーすけ君

みんなやさしい~~(´∀`*)
美味しいものを食べながら、楽しいですよね~。
by ぴーすけ君 (2012-02-11 15:07) 

COLE

先般、高校時代の仲間と久々に飲み会やりました
会えば35年のタイムトリップで盛り上がり
当時の勢いで騒ぐものだから
翌日は消耗しきってしまいます
仲間は本当にいいものです
by COLE (2012-02-11 19:24) 

プースケ

こんばんは(^_^)
魚介類のマリネも美味しそうですね~☆
お互いの誕生日をずっと祝い続けてこられて
素晴らしいです(*^_^*)
by プースケ (2012-02-11 19:38) 

斗夢

イタリア大好き人間、ソレントと聞いただけでゾクゾクする(行ったことはない、遠くから眺めただけ^)。
ロ・スコーリオ・・・行きたいけど高いんだろうな。
by 斗夢 (2012-02-12 06:09) 

paw

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(^.^) 学生時代の友達って本当にいいですね(^^) 私は近くにいないので会えないのですが年賀状には毎年今年は会おう~(^^)って。 みんな子供の手が離れたので本当に会えるかな~?って思ってます。 素敵なお誕生日でしたね~(^∇^)
by paw (2012-02-12 12:33) 

kaorimax

その通り・・・学生からの女友達はサイコーです♪
とうとうワタシ達は、出会ってから30年を記念して?来月
韓国女子会決定しました!!!
それにしてもお店を知ったのがラジオちゅ〜のが
viognierさん らしいです
by kaorimax (2012-02-19 19:10) 

トラックバック 0

みなとみらい2月のパン教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。