SSブログ

散歩〜日本民藝館 [散歩]

今日はお天気が良くなってきたこともあり、
長めの散歩に出掛けました。
目的地は駒場の日本民藝館。
http://www.mingeikan.or.jp/

目黒の自宅から片道約4.5km。楽勝かな〜と思っていたのに、
着いた頃にはふくらはぎパンパンで疲れ過ぎていて、
展示に集中できませんでした。。。[ふらふら]

残念ながら館内は撮影禁止[カメラ]

今は朝鮮時代の絵画が展示されていました。
また、それ意外にも日本の染織、B. リーチの陶画をはじめ、
なかなか見応えがありました。

帰りは池尻大橋のカフェ、Alaskaで一休み。
さつまいもとココナッツのケーキ、豆腐クリーム添えとチャイをいただきました。
どちらも美味しく大満足[わーい(嬉しい顔)]
Cake Alaska.jpg

一瞬疲れも忘れるお味でした。
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

COLE

日本民藝館 子供の頃からこの存在を知っていますがそれから40年経った今でも中に入ったことがありません 一度行ってみるかなあ
by COLE (2011-10-16 22:16) 

プースケ

こんにちは(^_^)
お天気の良い日の散歩は気持ち良いですね♪
このところ運動不足なので、今年の秋は少し
ウォーキングもしてみようかと(^^ゞ
疲れた後のスイーツは格別な美味しさですね。
by プースケ (2011-10-20 09:05) 

kaorimax

倉敷の美観地区の中には
倉敷民藝館が有ります・・・。
by kaorimax (2011-10-22 14:26) 

トラックバック 0

10月のパン教室自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。