SSブログ

10月のパン教室 [パン]

8月は教室自体がお休み。
9月は引っ越しのごたごたで行けずじまい[ふらふら]
本当に久しぶりのパン教室でした。
今日のパンはパン・オータム。木の葉の形なのでそういう名前にしているそうです。
オーブンに入れる前のパン
fc studio oct.jpg
焼き上がり。
fc studio oct 2.jpg
お料理は鴨肉のラグー[ハートたち(複数ハート)]
fc studio oct 3.jpg
そして赤ワインと一緒にいただきました〜[るんるん]
fc studio oct 4.jpg

先生や他の生徒さん達とおしゃべりしながら生地を捏ねてパンを作る時間も楽しいし、
焼きたてのパンとおいしいお料理をワインとともにいただけるのも楽しい。今日も良い一日でした〜[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

hatumi30331

わ〜〜!
美味しそうですねえ〜〜!
自分でつくッたパンは、ひと味違うでしょうね〜♪
by hatumi30331 (2011-10-15 22:42) 

YOU

葉っぱのクープかわいい♪
シンプルなパンは、味のごまかしが効かないから
難しいんですよね
とっても美味しそうです(^^
by YOU (2011-10-16 14:30) 

paw

パンもお料理もとっても美味しそうです^^
ご自分たちで焼くからまたお話も弾みそうですよね~!!
もうダイエット止めたいです~~(笑
by paw (2011-10-16 17:48) 

kaorimax

マッテマシタ〜♡パン教室のパン
大っきいパンかと思ったら以外に小ちゃいパンだったんですね
パリっと美味しそうなパンと お料理です〜♪
by kaorimax (2011-10-17 23:42) 

トラックバック 0

なぜか気になる散歩〜日本民藝館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。