SSブログ

6月のパン教室 [パン]

6月のパン教室はデュカのりんご酵母パンとフーガス。
デュカのパン.jpg
デュカとは、アーモンドなどのナッツ類、クミン、コリアンダー、
胡麻などのスパイス類をオーブンでローストし、
細かく、細かく切って良く混ぜたものです。
初めて知りました[わーい(嬉しい顔)]
フーガスは赤とうがらしペーストを薄く塗り、その上にデュカをぱらぱらのせ、
たたみこんで成形します。
しかし[exclamation]おしゃべりしながら成形していたら、
赤とうがらしペーストを塗っただけでデュカを入れるのを忘れてしまった私[ふらふら]
仕方がないので、上にぱらぱらとデュカをのせて焼きました。
豆のスープ.jpg
試食は先生作のパンと豆のスープで。
オリーブオイルを付けて食べるととっても美味しい[わーい(嬉しい顔)]
冷えた白ワインに良く合うパンでした。

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 4

斗夢

試食の皿と料理の彩りがいいですね!
by 斗夢 (2011-06-20 05:46) 

hatumi30331

わ〜〜!
何て美味しそうな・・・・
お腹減って来たよ〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-06-20 06:34) 

kaorimax

5月、6月 パン教室ネタ続きましたね〜(笑
でもこうしてみると・・・パン好きのつもりでしたが
知らないパンがいっぱいです!
viognierさんが教室で習っているパンは
いつもパン屋さんもびっくりな本格的なパンですね〜ホントに美味しそう♡
焼きたてのパリパリと言う音が聞こえてきそうです
そしてYoutubeも見てくださりアリガトウゴザイマス♪
ローカル局のテレビと侮るなかれ〜
テレビの反響ちゅ〜もんに今更ながら驚いています(笑
by kaorimax (2011-06-21 00:46) 

COLE

美味しそうだなあ
by COLE (2011-07-17 14:27) 

トラックバック 0

5月のパン教室7月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。