SSブログ

3月のパン教室 りんご酵母のパンドセーグル [パン]

気がついたら3月も半分以上過ぎてました[がく~(落胆した顔)]

そして、月1のパン教室。自分の生活の中で唯一のイベントはこれだけ??
ちょっと寂しいですが、教室は楽しいし、美味しいので、まあ良いか…。

今月はりんご酵母のパンドセーグル。
パンドセーグル.jpg
先生のお店のオーブンで焼くので非常に美味しそうにパリッと焼けます。
今晩、持ち帰った生地で復習するのですが、家のオーブンではなかなかこうは焼けません[あせあせ(飛び散る汗)]

少し余った生地で作った、ミニバケット、あずきセーグル、バレンシア、クレームドマロン。同じ生地でも少しずつ成形をかえて、クープもかえて焼くと、かなり違った感じに。
バケットetc.jpg

お料理は豚肉のリエット。
豚肉のリエットとパンドセーグル.jpg
スライスしたパンドセーグルの上にリエットを塗って野菜や砕いたピーナッツなどを添えていただきました。ワインが進んでしまいました。

今月も楽しい1日が過ごせて感謝です。

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

hatumi30331

これまた美味しそうですね〜♪^^
自分で焼いたパンは・・・ひときわ美味しいでしょうね〜(笑)
羨ましい〜〜〜♪
by hatumi30331 (2012-03-18 21:58) 

kaorimax

viognierさんが習ってる月一パン教室は
ハード系のパンばっかり教えてくれるの?
ワタシは、ハード系が好きだから
いつも美味しそうで羨ましい限り♪
そしてハード系でも種類が多いのビックリです!
初めて聞く名前のパンも多い〜
そういえば今月末 馬事公苑で楽しいイベント有りますよ
その名も 桜の時期恒例「桜まつり」
ただ桜咲くのかなぁ〜毎度 馬イベントでスミマセン!!!(笑
by kaorimax (2012-03-20 01:35) 

viognier

hatumiさん、ありがとうございます。楽しみパンだけなんですよ〜。
by viognier (2012-03-25 09:00) 

viognier

kaorimaxさん、
そうなんです。私の行っている教室はハード系が多いんです。色々あって楽しいです。またまた、馬事公苑情報ありがとうございます!来週末、行こうって計画中です。天気いいといいな。
by viognier (2012-03-25 09:01) 

トラックバック 0

2月29日エルヴィス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。