SSブログ

11月のパン教室 [パン]

りんご酵母のクロワッサン.jpg

今日は今年最後のパン教室。
りんご酵母のクロワッサンでした。
普通のクロワッサンよりずっしり、しっかりしていました。
バターは少なめ。
とは言え、2個も食べてしまい、おなかパンパンになってしまいました。
明日の体重測定が怖いです[たらーっ(汗)]

お料理はトリュフ入りのオムレツとトリュフオイルを使ったビネグレットをかけたサラダ。
IMG_0375.jpg

オムレツは焼き方がいまいちだったことと、
写真もぼけてしまったのでサラダの写真だけになってしまいました。


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

COLE

手作りパン いいですねぇ
食べてみたくなるのは仕方ないかな

by COLE (2011-11-19 20:34) 

paw

クロワッサン美味しいので大好きですけど確かにカロリーが気になりますね。
でもバター控えめでりんご酵母って何だか体に優しくて美味しそうですね♪
by paw (2011-11-20 16:10) 

katakiyo

リンゴ酵母!おもわず味を想像してしまいますね。
by katakiyo (2011-11-20 20:32) 

kaorimax

今月のパンも美味しそう〜
ハード系のパンだけではなくクロワッサンも作るんですね
サクッとしてて美味しそう♡りんご酵母かぁ〜
by kaorimax (2011-11-23 16:49) 

トラックバック 0

酉の市平成中村座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。