SSブログ

荏原七福神めぐり [散歩]

2011.1.3七福神.jpg
1月3日に荏原七福神めぐりをしました。
大井町駅スタート⇒大井蔵王権現社(福禄寿)⇒不動院東光寺(毘沙門天)⇒養玉院如来寺(布袋尊)⇒上神明天祖神社(弁財天)⇒法蓮寺(恵比寿)⇒摩耶寺(寿老人)⇒小山八幡神社(大国天)、約7Kmの行程で所要時間は約2時間でした。
七福神1.jpg七福神2.jpg 七福神3.jpg七福神4.jpg 七福神7.jpg七福神5.jpg                 印象的だったのは、3番目にお参りした養玉院如来寺(布袋尊)。大仏殿があり、大井の大仏といわれた5体の大仏が鎮座しており、かなり迫力がありました。 3時頃にスタートしたので、摩耶寺(寿老人)についた頃には暗くなっており、お寺もすっかり電気が消えて、どこに何があるのかわからない状態。。。ここだけお参りができませんでした[ふらふら] 最後の小山八幡神社(大国天)は品川区内随一の高台にあるそうで、眺望が良く、きれいな夜景が見れました[夜]。品川百景に選ばれているそうです。 ここからは電車で帰る予定でしたが、結局家まで歩い帰りました。全部で10kmくらいは歩いたかな。かなり足が疲れましたが、お正月の運動不足解消にはちょうど良かったです。
nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 20

ナビパ

七福神巡りで何か御利益ありそうですね。^^
by ナビパ (2011-01-08 19:38) 

hatumi30331

良いですね〜♪ 七福神巡りですか!?いいですね〜。
やってみたいな〜〜〜♪
by hatumi30331 (2011-01-08 21:21) 

kaorimax

スゴっ!!!そんな7㌔程のところに七福が居るんですね〜
御利益ありそうな・・・しかし写真が6枚しかないのが
チョコッと笑えます(ゴメンナサイ笑
ただ帰りの10㌔歩くのって頑張りましたね〜
なかなか都会の人は便利な交通手段がいっぱいあるから
歩かない!!!と思っていたので御見それしました〜
by kaorimax (2011-01-09 00:36) 

吟遊詩人41

10キロも歩ける自信ないです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-01-09 01:41) 

viognier

ナビバさん、
はい、思いっきりご利益を期待して歩きました (^^)
by viognier (2011-01-09 09:04) 

viognier

hatumi30331さん、
毎年、どこかの七福神を巡りますが、なかなか楽しいですよ♪
by viognier (2011-01-09 09:05) 

viognier

kaorimaxさん、
都内は七福神がいっぱいあります。
写真は。。。私も残念でしたが、1カ所真っ暗なお寺がありまして、、、どうしても写真撮れませんでした ^^; 以前はワンゲルに所属して山歩きしていたので、歩くの大好きなんです ^^
by viognier (2011-01-09 09:09) 

viognier

吟遊詩人41さん、
歩き始めると結構歩けちゃうんですよ〜。是非お試しを!
by viognier (2011-01-09 09:09) 

のりりん

新年早々、縁起のいいお写真を見させていただきました!
by のりりん (2011-01-09 21:54) 

YellowDog

七福神めぐり、良いですね。(^^)
全て歩いたのが、素晴らしいです。
お疲れ様でした。

by YellowDog (2011-01-09 22:08) 

COLE

いい運動をして七福神のご利益もありますね
私も年末から食べ過ぎ状態が続いて腹回りが完全に膨張しました
食事を1日1回、さらに少量にして5日め
ようやく体重が元に戻り始めました
by COLE (2011-01-09 23:21) 

kaorimax

またまた登場(汗
ワンゲルって、ワンダーフォーゲルですよね・・・
またまたviognierさんの意外な一面を知ってしまいました(拍手)
by kaorimax (2011-01-10 01:18) 

Ted

七福神、いろいろなところにありますね。
10kmも歩かれたのですね。ビートもそれくらいは歩くんですよ。
途中でだっこしようとしても、怒って拒否しています(笑)



by Ted (2011-01-10 08:46) 

kuro0301

七福神めぐり いいですね~
ご利益いっぱいあるといいですね^^
都会の方は、皆さんよく歩かれますよねー
私なら直ぐ車~ って、歩かない┐(´-`)┌
by kuro0301 (2011-01-10 22:52) 

viognier

のりりんさん、
そういっていただいて、ありがとうございます!
by viognier (2011-01-11 01:54) 

viognier

YellowDogさん、
ありがとうございます。歩くのだけは得意なんです^^
by viognier (2011-01-11 01:55) 

viognier

COLEさん、
ありがとうございます。
わたしも体重が約1kg増加し、高値安定のままです ^^;
もう少し運動量増やそうと思っています。
by viognier (2011-01-11 01:56) 

viognier

kaorimaxさん、
体を動かすのはとにかく好きなので、今はもっぱらジムでトレーニングしています^^いずれは山歩きも再開したいな〜って思ってます。
by viognier (2011-01-11 01:58) 

viognier

Tedさん、
ピートちゃん、10kmも歩くんですか??すごいですね〜。小さな体にすごいパワー!
by viognier (2011-01-11 01:59) 

viognier

kuro0301さん、
ありがとうございます。そうなんです。都内は道路は混むし、パーキングを見つけられない、駐車料金が高い!などで、自転車や歩きの方が便利だったりするんです。
by viognier (2011-01-11 02:01) 

トラックバック 0

鷹匠待つ姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。