SSブログ

宮野古民家自然園 [散歩]

P8200981 - 2000-08-20 15-29-35.jpg
目黒区原町に江戸時代に建てられた古民家が残っています。
時代を経て色々と手を加えられてきたそうです。
今は展示室になっている納屋のガラス窓。このガラスは比較的新しいのかな。。。

nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 14

ぷりん&りく

変わったガラスでしね~~。。。
お洒落感がいい^^!!!
by ぷりん&りく (2010-08-22 01:33) 

ばん

機会があればチャリで行って見ますネ。
何せ古い物大好き人間ですから。
by ばん (2010-08-22 03:32) 

COLE

これは手の込んだステンドグラスですね
こういう窓は現代の家にはなくなってしまいました
嗜好の変化といえばそれまでですが
ちょっと残念な気もします
by COLE (2010-08-22 05:34) 

green_blue_sky

変わったガラスですね。
熱い日が続きますね。早く涼しくなってほしい。
by green_blue_sky (2010-08-22 09:23) 

chinoji

すごく凝ったつくりですねー!
古民家巡り、ちょっと興味があります♪

by chinoji (2010-08-22 15:02) 

viognier

ぷりん&りくさん、
古い時代のガラスには素敵なものが多いですね。大正時代のガラスとか。。良いですよ!
by viognier (2010-08-22 19:14) 

viognier

ばんさん、
古いものお好きですか?是非行ってみて下さい。展示されている道具類も興味深かったです。
by viognier (2010-08-22 19:15) 

viognier

COLEさん、
最近のガラスは味気ないですよね。古い良いものがなくなっていくのは本当に残念ですね。
by viognier (2010-08-22 19:16) 

viognier

green_blue_skyさん、
ほんと、暑さはもう結構!って思っています。
by viognier (2010-08-22 19:17) 

viognier

chinojiさん、
古民家、味わいがあって中に上がらせてもらうと、落ち着くような気がします。
by viognier (2010-08-22 19:18) 

桜貝の想い出

素敵なガラスですね~
一昔前は色んな模様のガラスが有りましたが、最近はフラットなガラスばかりですね~
by 桜貝の想い出 (2010-08-22 20:22) 

てらてら

これはステンドグラスですか?
光の具合によって、表情を変えるから素敵です。
by てらてら (2010-08-22 20:29) 

viognier

桜貝の想い出さん、
その通りですね。昔のガラスに憧れますが、風が吹くと音がして怖かった記憶が。。
by viognier (2010-08-24 00:24) 

viognier

てらてらさん、
ステンドグラスのように写ってますが、ただの?ガラスでした。模様がきれいでした。
by viognier (2010-08-24 00:25) 

トラックバック 0

目黒雅叙園フォアグラバーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。