SSブログ

バイオリウム [散歩]

馬事公苑正門横に東京農業大学「食と農」の博物館 バイオリウムがあります。
温室?と思って入ってみると、まさにケヅメリクガメの散歩中でした[exclamation×2]
係の人を従えて、のしのしと。。。でも意外と早い!進行方向に人がいると、足を乗り越えて進みます。
馬事公苑_亀.jpg
馬事公苑_亀2.jpg

他にもワオレムール。マダガスカルの猿みたいです。しっぽが長い!
馬事公苑_猿.jpg

名前はわからないけれど、トカゲも[たらーっ(汗)]家にいたらこわいけれど、係のお兄さんの手の上にいたので、触らせてもらいました。固くてざらっとした触感[exclamation]
馬事公苑_tokage.jpg

楽しい散歩でした。

nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 14

Labyrinth

(^_^)ノ お早うございます。
渋い所に行かれましたね~(^_^) でも楽しそう♪
“馬事公苑正門横” なのですか!? 知りませんでした。f^_^;
馬事公苑は、もうだいぶ前になりますが、
俳句の大会が有った時に初めて行きました。
特別に見学させて頂くことができ、大感激でしたよ。(^_-)y
by Labyrinth (2010-07-16 07:26) 

びくとる

楽しそうな場所ですね。^^
トカゲも可愛いですね。ちょっと触ってみたいです。
by びくとる (2010-07-16 14:04) 

Raccoon

こんにちは。
確かに家にいたら怖いですけど…私もトカゲに触ってみたいです^^
by Raccoon (2010-07-16 14:31) 

プースケ

おはようございます(^_^)
ケヅメリクガメのお散歩も見られて楽しそう♪♪
動物園などに行くと、ヘビやトカゲもさわって
首に巻いたり頭に乗せて記念撮影を楽しんで
います。家に現れたらしませんが(^^ゞ
by プースケ (2010-07-17 08:13) 

kaorimax

馬事公苑の隣に東京農大があるんですか〜?
あの大根踊りが有名な大学ですよね・・・
by kaorimax (2010-07-17 13:44) 

katakiyo

農大のあの施設は特異な存在ですね。
by katakiyo (2010-07-17 23:11) 

viognier

Labyrinthさん、
俳句の会?も渋いですね〜。
by viognier (2010-07-18 22:40) 

viognier

ぴくとるさん、
そう、ちょっと触るくらいが良いですね。でもこのトカゲ、係の人にはなついているようでした。意外とかわいいものかもしれません。
by viognier (2010-07-18 22:42) 

viognier

Raccoonさん、
見た感じと触り心地って結構違うので、ぜひ、お試しを!
by viognier (2010-07-18 23:33) 

viognier

プースケさん、
ほんと、外でなら楽しめますよね(^^)
by viognier (2010-07-18 23:34) 

viognier

kaorimaxさん、
農大自体は馬事公苑の向かい側です。この施設だけ、ぽつんと馬事公苑の隣にありました。大根踊り、有名ですね^^
by viognier (2010-07-18 23:35) 

viognier

katakiyoさん、
行かれたことありますか??本当に不思議な空間ですよね。
by viognier (2010-07-18 23:36) 

ulyssenardin36000

えっ!・?あそこにそのようなものがあったんですね!
by ulyssenardin36000 (2010-07-19 12:08) 

viognier

ulyssenardin36000さん、
はい、ちょっとした異空間でした。
by viognier (2010-07-19 15:44) 

トラックバック 0

馬事公苑パンフィグノア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。