SSブログ
前の5件 | -

ブログを引っ越しました [日記]

ブログを引っ越しました。新しいブログはこちらです[左斜め下]
ふつうのくらし in Fukuoka
4月の中旬、猫4匹をつれて福岡に引っ越しまして‥‥
猫引っ越し.jpg
品川から新幹線での大移動。
品川駅.jpg
その後、ちょうど1ヶ月が過ぎ、やっとこちらでの生活を楽しむ余裕も出てきました。
新しい生活なので心機一転ブログも引っ越します。今後ともよろしくお願いします。

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイン会 [日記]

パン教室の友人企画のワイン会(というか美味しい食事とワインを楽しみながら楽しくおしゃべりしましょう!の会)に参加。楽しい時間を満喫しました。

場所は、パン教室の友達がやっている、ななみやさんという定食屋さん。
DSC_0147.jpg

パンはもちろん先生のお店のパンです。
DSC_0152.jpg

今回のワイン。ナパとブルゴーニュの赤!
DSC_0149.jpg

締めのデザートのケーキ[るんるん]
DSC_0154.jpg

帰りはすっかりほろ酔いプラスアルファな感じ。。
みなさま、楽しい時間をありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友達 [日記]

きいろ.jpg
土曜日は高校時代の友人と会い、青山の「きいろ」という和食屋さんで
ランチを御馳走になってしまいました。
最初から最後まで美味しかった[わーい(嬉しい顔)]ありがとう!
話しながらブラブラ歩いていると高校の制服を着て同じようなことをしていた時代を思い出します。
なんだかんだもう30年(!)のお付き合い。この年になると、こんな風に何でも気兼ねなく
話ができる友人の存在がいかに大切か実感することも多く。。。
福岡に引っ越しても定期的に会合?は続けたいです。
最後に駅で別れる時は少しうるっとなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
別にもう会えないわけでもないのに、引っ越し疲れかな〜。
ラストスパートがんばろ〜[ダッシュ(走り出すさま)]

ルーシーの鳴き声 [ねこ]

ようやく春らしくなり、ルーシーも窓を開けて下さい、と要求することが多くなってきました。
外を眺める様子は真剣そのもの。
Lucy 3.22.jpg
窓の側に桜の木があり、鳥もよく来ます。
Lucy3.22の2.jpg
なぜか、大きめの鳥がいると、「カッ、カッ、カッ」と奇妙な声でなきます。
鳥に何かを言っているのか…。
表情も面白いです。
Lucy3.22の3.jpg

引っ越しのことで疲れ気味な毎日ですが、ルーシーの存在で癒されています。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

人見知り [ねこ]

DSC_0075.jpg

家族の中では将軍様のルーシー。内弁慶で人見知りなのでお客様が来ると
果てしなく天井に近いところに避難です。

今日は何時間もこの場所で過ごしていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。